野良ねこちゃんねる。 Channel Stray Catfacebook.com
どうしたの?
aurorae:

2014092904 (by JiangNan Dream)
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】ばっちゃにビスマルクの放置ボイス聞かれたあああ!
kagurazakaundergroundresistance:

kagurazakaundergroundresistance:

Hitomi Ito 伊藤瞳 - Sexy Girls Gallery(via moewe)
tk4s:

sho235711:

usaginobike:

yellowblog:

morutan:

maegamipattun:

ak47:

g2slp:

n1985:

hal110:

johnnychallenge:

03minutes:

dotnuke:

yuasa:

edieelee:

reretlet:

fuckyeahcawaii:

kanchi255:

tenjouka:

konishiroku:

kagurazakaundergroundresistance:

maegamipattun:

suyhnc:

ex-nei:
Ohta Lina (via g2slp)


2008-06-29

案件があるうちは、スキルシートに単価のせて人の貸し借りしてれば 売上がたつわけで、それはSierだろうがソフトハウスだろうがどこも同じことを やってきた。

今みたいな国内消費が冷え込んで、本格的な不況になってきてはじめて 退化した年輩技術者が不要になって、30代以降の技術者の大部分に あたえるポストが足りなくて、廃棄予備軍として認識されている といった事態になってきている。

30代以降の社員には、会社が独立支援を推奨しています なんてのも営業してるとよく聞くが、会社が年輩を抱えたくないからというのが 経営者の本音だったりする。

SlaveLover エンジニアの未来サミットに行ってきた感想 (via reretlet, otsune) (via gkojay) (via gkojax)
65 リアクション
megazal:

www.jakewkenny.co.uk (via jakekenny)
婚活中だと特に男性のスペックに意識が行きがちですが、以前このブログシリーズでも散々書いたように、年収など今では時価だし、学歴や家柄なんていうのも何の保証にもなりません。それよりも何よりも、お相手の性格、パーソナルスキルは超重要です。 だって、ずっと一緒に暮らすんですよ。 お相手の時価に目がくらんで、そこを見落とすと将来、 「夫、死んで欲しい」 とgoogle検索する妻になったりしちゃうんですよ。 独身女性におくる「結婚向きのいい男」5つの特徴 | @ninoya_blog (via otsune)

(tk4sから)

207 リアクション

postfoto:

写真評論家の実力を測る質問
「生まれつき目の見えない人に、写真とは何か説明してみてください」

20 リアクション

twitter.com
ピャ! 
megazal:

classics:

pedalfar:

ichimonji:

kanmei:

applearts:
Cute design @ jars of cute
就職にしても恋愛や結婚にしても、全てにおいてハードルが上がってしまっているということなんだろうな。自分の親や祖父母(やその同世代)を見ていて「よくあれでまともな収入あったな、今じゃワープアしかない」「あの程度の人でも結婚できたんだ」という感想を持つ人は多いと思う。 Twitter / sunafukin99 (via yellowblog)

(tk4sから)

348 リアクション
933 :彼氏いない歴774年:2011/10/03(月) 11:50:17.36 ID:08AVCg5M

バイト先でゴミ箱を片付けるために上半身だけ屈めてたら
お客さんに「おっ!姉ちゃんいいお尻してんね!」と言われたので
「はい、おかげさまで!ありがとうございます!」と適当に返したら
休憩入ってからイケメンの後輩に「あんな返ししてるからモテないんですよw」と言われて
尻の時よりもどう返したらいいのか分からなかったので
仕方なく「そこに気付くとは…やはり天才か」って言ったら
イケメンが飲んでたQooアップルをだいぶ激しく噴き出して
「喪女さんほんとツボっすwそういうとこ好きですよw俺と付き合ってみません?」と言われ
なんだかんだ付き合うことになり、恋落ちスレに経緯を書き込む

みたいな妄想をしてたら午前中がこんなに過ぎてた
そもそもバイト先にイケメンの後輩なんていないし、自分バイトもしてなかった
あといいお尻でもなかった
しにたい 喪女さんほんとツボっすwそういうとこ好きですよw行き掛けの駄賃 (via motovene)

(gkojaxから)

1,148 リアクション